SSブログ

澤VSワンバックのレジェンド対決、女子W杯決勝 日本―米国 [スポーツ]

6f5ad5c6.jpg
http://mskyng.blog.jp/archives/1033034608.htmlより引用
澤(左)とワンバック

なでしこジャパンは、6日カナダのバンクーバーで行われる
女子W杯決勝日本―米国に臨みます。

今回の決勝は、レジェンド対決が話題になっています。

09年から2年間、アメリカの「ワシントン・フリーダム」で
チームメートだった二人が、ともに今度の戦いが最後になる
言っています。

澤が36歳、ワンバックが35歳なので、
その言葉にもうなずけます。


ワンバックはバンクーバー市内で開かれた会見に出席し、
「日本は技術があって、とても組織的なチーム」と評価しました。

前回の決勝戦では、延長前半に勝ち越し点を入れましたが、
澤による劇的ゴールで追いつかれて、PK戦の末敗れた米国。

しかし12年のロンドン五輪決勝でワンバックはフル出場し、
金メダルを獲得して雪辱を果たしました。

そして今回が3度目の決勝となります。

ワンバックは国際Aマッチ248試合に出場し、
男女を通じ歴代最多得点の183得点を誇る
最強ストライカーです。

そのワンバックは会見の中で「私たちの状態も凄く良い。
私たちは表彰台の頂点に立つことに値するチームだ」
と揺るぎない自信を示しました。

mkyodo_photo_PK2015070493018002_BI_JPG_00.jpg
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/223/eb6157827d1f97ffa74f4750356389d1.htmlより引用
現地5日の決戦を前に記者会見に臨んだワンバック(右端)ら

どちらも今大会は、輝かしい戦歴とは裏腹の不十分な活躍に
留まっています。

ワンバックは2試合連続途中出場で1得点しか挙げていません。

澤も先発出場は2試合のみで、終盤に切り札としてピッチに立つくらいです。

チームメートだった二人は、互いに認め合っています。

澤が「良性発作性頭位めまい症」と診断された12年3月に、
ワンバックはキャンプ地の鹿児島を突然訪問して激励しました。

そのすぐ後、東日本大震災で被災した宮城県で、
女子中学生たち向けのにサッカー教室を開催しました。

11年の東日本大震災に見舞われ、大変厳しい状況でした。

だからこそ「勝つべくして日本は勝った」とワンバックは言います。

しかし、今度の決勝ではお互いに優勝は譲れません。

最強レジェンドの二人が、勝敗の行方を握っています。

決勝戦が楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。