SSブログ

鈴木おさむ氏、妻・大島美幸の出産VTR批判に反論 [芸能]

20110704_kazukisaya_13.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140048396053106601/2140173991951298703より引用
大島美幸と鈴木おさむ

放送作家の鈴木おさむ氏が9日、自身のブログで、
妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸
出産VTR公開への批判に反論しました。

大島は先月22日に第1子となる長男・笑福(えふ)君を
出産しました。

出産の際にヘルメットCCDカメラをかぶって撮影したVTRが、
5日放送の「世界の果てまでイッテQ!」で放送されました。

ネット上では「大島出産物語、感動したー!!」という声もあれば、
「出産商売」と批判するような声もあり賛否両論が巻き起こりました。

たくさんの意見の中には「産めない女性に対して配慮がない」
と非難する声もあり、それに対しては作家の乙武洋匡氏が、
「すごい言いがかりだな。『健常者をテレビに映し出すなんて、
手足のない人に対して配慮がない!』とか言い出す人が
出てきたらどうするんだ(笑) 」と反論していました。

乙武洋匡氏は手足に障害を持ちながら積極的に
自分の意見を発信する道を選んだ方だけに説得力がありますね。

鈴木氏は「色々とネットニュースでいろんなこと書いてあったりして、
乙武さんがツイッターで、ビシッと書いてくれたりして、
ありがたいなと思ってたりするんですが…」
とネット上の騒動に対してコメントしました。

“まとめブログ”も確認したそうで、
「開くと笑っちゃうのが、まず、CCDに写ってる
うちの奥さんの顔がブスとかそんなこと連発して書いてあって!
妻とその話をしたら、『うるせーな!この顔だよ!!』って
怒りながら笑ってました」と語りました。

さらに鈴木氏は「あの放送を批判殺到とか言って
ニュースの見出し出して、でも、それは2chのまとめで、
見てみると、いきなりブスと顔批判!!(笑)
おいおいおい、そもそも、じゃあ、そうやって、
ブス批判をピックアップしてること自体、
批判されることじゃねえのか!と。
レストラン行って、口に合わないご飯が出てきて、
文句言おうとして、いきなり店員に
『あんたの顔、気にくわないのよ』みたいな感じでしょうか」
と笑いを含めて批判しました。

また、「今日の雑誌に、あの妻の出演は、
通常よりもギャラが跳ね上がったと
さる関係者の発言で言ってる」と明かしました。

「跳ねあがらねーよ!さる関係者って誰だよ!!(笑)」
と完全に否定しました。

また鈴木氏は放送作家らしく
「ちょっと外れますが、テレビってすごく不思議な立場にあってね、
みんなが批判しないテレビをやろうとすると多分、
同じようなものになってきて、でも、そうなってくると、
テレビはつまらなくなったとまた書かれる」と鋭い考察を述べ、
「批判はあってもともと」としています。

確かに批判があるくらいの番組でなければ、
みんなが面白がってくれません。

テレビ局が批判を恐れて、つまらない番組ばかり作れば、
テレビ自体がすたれてしまうでしょうね。

鈴木氏は育児のため1年間休業するといった報道もありましたが、
テレビを面白くするために、是非もっと尽力してほしい気がしますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。