SSブログ

とんねるず解散、芸能界も引退!?衝撃報道の真相 [芸能]

7f8f751a.jpg
http://ncoffice.sakura.ne.jp/news-pack/contents/1646より引用

あの「とんねるず」が解散か?という衝撃的な報道がありました。

東スポの記事によりますと、とんねるずの石橋貴明(53)と
木梨憲武(53)が今秋にも解散し、別々の道を歩くことに
なったととのことでした。

とんねるず唯一のレギュラー番組である
「とんねるずのみなさんのおかげでした」が9月末にも
終了する予定だというのがその理由だとのこと。

2人は「レギュラーがなくなったら引退する」という事を、
前から話しているそうです。

早ければ9月末、遅くても来年3月末までには
とんねるずの名を冠した番組は無くなるとの噂です。

レギュラー番組でない「とんねるずのスポーツ王」なども
打ち切られるということなのでしょうか。

お笑い歴35年で、ベテランの域にある2人ですが、
いよいよ解散そして引退がささやかれているとの事です。

番組打ち切りがささやかれる理由とは?


とんねるずといえば、かつては「長者番付」の芸能人部門で
上位の常連でした。

多い時には週に10本以上のレギュラー番組を持っていて、
ギャラもどんどんアップしました。

今でも石橋と木梨の2人のギャラは、番組1本当たり
何と、約800万円以上だと言われています!

この高額出演料がネックになって、レギュラー番組が
減っていったと言われれば納得がいきますね。

気がつけばレギュラー番組は「みなさんのおかげでした」の
1本だけになっています。

その最後の1本さえも無くなりかけているそうです。

だが、なぜ「みなさんのおかげでした」まで無くなって
しまうのでしょうか。

一番の理由は、フジテレビの制作局幹部が子会社に
出向してしまったからです。

今までは視聴率が悪くても、ギャラが高くても
その幹部のおかげで打ち切りにならずに済んでいました。

視聴率が悪いのは他の番組も同じことですが、
何しろコストが高すぎるそうです。

「みなさんの・・・」は1本当たり約3000万円ほど
かかるとのこと。

それが、幹部の出向で事情が変わったらしいです。

番組打ち切りがささやかれるもう1つの理由は?


ひょっとすると、あの“広瀬騒動”も関係あるかもしれません。

“広瀬騒動”とは、人気若手女優の広瀬すず(17)が
「みなさんの・・・」の中で、音声や照明など裏方スタッフを
侮辱したとも受け取れる発言をして、ネットで猛批判された件です。

騒動では、問題発言をした広瀬だけでなく
問題シーンをカットせずに放送したフジテレビの
番組関係者も批判されています。

番組の打ち切りが、なぜ解散や引退につながるのか?


石橋は自らの“引退観”について、
「ヤル気があっても世間にNOと言われたときが芸能人としての寿命。
そんなに自分に才能を感じてない方だから」と語っている。

実は、あの2人はレギュラー番組が1本もなくなったら、
引退することを前々から決めているとのことが理由だそうです。

もう十分稼いで財産を築き、何不自由もないでしょうから
引退しても全く問題ないでしょうしね。

引退した場合の2人の今後はどうなる?


2人はすでに今後の具体的な計画を立てているとのこと。

石橋は、新たにテレビの制作会社を立ち上げて、
ヒット番組を生み出すという意気込み十分です。

石橋が制作会社のトップとなって話を持ち込めば、
断りづらいでしょうね。

木梨の方は、手先の器用さを武器に、アーティストとして、
絵画などの創作活動に時間を使うつもりのようです

木梨は個展を開いたこともあり、芸術関係者には有名です。

2人は今53才であり、今まで築き上げた財産があるので、
もうがむしゃらに働く事もないと言えます。

第2の人生を謳歌するのも良いでしょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。