SSブログ

三浦カズの偉業、最年長ゴール決めた [スポーツ]

三浦カズが、またやってくれました!

SOCCER KINGの記事によりますと、自分自身が持つJリーグの最年長得点記録
48歳1カ月10日に更新したそうです。

f-sc-090305-02-ns-big.jpg
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090305-467720.htmlより引用

現役バリバリですね~

試合は4月5日、三浦知良選手が所属する横浜FCがジュビロ磐田と対戦しました。

小池純輝が上げたクロスを頭で合わせてのゴールだったそうです。

2013年11月3日の松本山雅FC戦以来、2シーズンぶりに得点しました。


三浦カズが得点したというニュースは、世界を駆け巡りました。

海外でも三浦カズのプレーを新聞などのメディアが報じていたそうです。

イタリアのメディアも三浦の偉業を称えて、ニュース記事にもかかわらず、
祝福の言葉を贈ったそうです。

以前はセリエAでも活躍したキング・カズですからね。

まだまだやれることを証明しましたね。


得点後には、みなさんおなじみのカズ・ダンスを披露したそうです。


48歳という年齢でもやれる事を示してくれて、中高年にとっては本当に勇気づけられる 快挙ですよね。

Jリーグ発足当時の、輝いていたカズの姿を思い出します。

野球界でも村田兆治や元広島の衣笠など、年齢に関係なく活躍していた選手を彷彿とさせます。


サッカー界は三浦カズのあと、中田や本田などが活躍していますが、
三浦カズも十分、存在感をアピールできましたね。

なにしろ現役ですからね。

これからも最年長ゴール記録を塗り替えていってほしいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。