SSブログ

イチロー、日米通算1967得点で王さんの日本記録に並ぶ [スポーツ]

ついにイチローが、王さんの日本記録に並びました。

thumb-gendai-20150420-251581-sports.jpg
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/150421937513/1.htmより引用

マーリンズのイチロー選手は24日、マーリンズ-ナショナルズ戦に
4試合連続でスタメン出場しました。

この日のイチローは3打数のうち、1安打1得点でした。

この"1得点"が歴史的な得点になりました。

イチローは、5回の第2打席目に内野安打で出塁。

続くエチャバリアのヒットで二塁に進み、レートスのセンター前ヒットでホームを踏み、
同点としました。

イチローはこの得点の結果、日米通算で1967得点(日本658+メジャー1309)
としました。

ソフトバンクの王会長が現役時代作った、日本プロ野球記録に並んだのです。

4試合連続でヒットを放ち、打率は.263になりました。

この日の試合は5回に0―1だったところ、イチローの内野安打からの4連打で逆転しました。

ナショナルズも6回にハーパーのタイムリーによって点に追いつき、
予断を許さない状況になりました。

ですが8回、マーリンズはタイムリーヒットによって勝ち越しを決めました。

マーリンズは今季初の3連勝です。

この日の試合前、マーリンズのレフトを守るイエリチ選手が故障者リストに入り、
15日間は出場できない模様です。

イエリチに代わってイチローは、21日から4試合連続のスタメン出場で、
4試合連続安打を放っています。

記録については、安打数ではなく得点数ですから、安打数はもっと多いことになります。

イチロー選手は安打を連発して、安定感と好調ぶりを示しました

イチローに並ばれたソフトバンクの王会長は、
「どんな記録も破られ、更新されるべきもの。この記録も、いずれ彼に更新してもらえると思っている。」
と語り、イチローの活躍に期待している様子です。

さらに王会長は「まだ上の記録があるんだから、これからも積み上げていってほしいね」と、
大リーグ記録であるリッキー・ヘンダーソンの2295得点を目指してほしいようでした。

こうなると、誰もイチローを止められません。

行ける所まで登りつめてほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。