SSブログ

錦織圭、バルセロナ・オープンで4強入り、大会2連覇に向け前進 [スポーツ]

23227016_0.jpeg
http://top.tsite.jp/news/o/23227016/より引用

錦織圭選手(25)は、男子テニスのバルセロナ・オープンの24日、
スペインのロベルト・バウティスタ(27)と対戦し、
6―2、3―6、6―1とフルセットの末、4強入りを決めました。

大会2連覇がかかっていますが、まずは4強入りして
存在感を見せつけました。

錦織選手は世界ランキング5位第1シード

一方のロベルト・バウティスタは同27位で第7シードなので、
元々実力の差がありますね。

いつもは立ち上がりが良くないので、ピンチになる場面も多いのですが、
この日の錦織選手は立ち上がり、サーブが好調でした。


錦織選手の第1セットのファーストサーブ成功率は84パーセントでしたし、
ポイント奪取率は81パーセントと絶好調。

対するバウティスタはファーストサーブ成功率は64パーセント、
ポイント奪取率は43パーセントでした。


好調な第1セットから一転して、第2セットは錦織選手の
ファーストサーブ成功率が下がり、バウティスタに反撃されてしまいました。

その後チャンスをものにできず、このセットを3―6で落としました。


迎えたファイナルセットで錦織選手ですが、まずはサービスゲームをキープしました。

第4ゲームで先にブレークしてリードを奪うと、第6ゲームも連続ブレーク。

最後は5ゲーム連取して勝利しました。


錦織選手の好調の秘密はなんでしょうか。

コーチとの相性も抜群でしょう。

マイケル・チャンコーチの起用は大正解でしたね。

ポテンシャルを最高に引き出してくれているようです。


また、これは錦織選手の運が良いと言うのか、
世界4位で第2シード・スペインのラファエル・ナダル選手(28)が
第13シード・イタリアのファビオ・フォニーニ選手(27)に敗れ、
優勝争いから離脱しました。

クレーの王者ナダル選手がまさかの敗退。

しかし錦織選手にとっては、大会2連覇への追い風となりましたね。
このまま、きっちり勝ち切ってもらいたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。