SSブログ

加藤綾子アナ、9月いっぱいで退社報道、フジは否定 [女子アナ]

m_sponichi-spngoo-20150715-0000.jpg
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20150715-0000.htmlより引用

カトパン」こと加藤綾子アナウンサー(30)が、
9月いっぱいで退社するという報道が14日に流れました。

9月で「めざましテレビ」を降板するタイミングで退社し、
後任アナウンサーの名前まで伝えられました。

今年30歳となり、先輩アナウンサーにもその位の年齢で
退社する人がいることから、カトパンもそうなんじゃないかと
思った人もいるでしょう。

でも大抵は寿退社で、結婚とは無関係に退社してフリーになるのは
めずらしいことなので、ちょっと疑問に思った人もいます。

15日、フジテレビの亀山千広社長は「めざましテレビ」の降板も
退社してフリーになることもきっぱり否定しました。

カトパンがフジテレビを退社してフリーになるのでは?という
話題は昨年の秋ごろから続いています。

発端は、作年10月27日の「めざましテレビ」放送中に
体調不良で途中退席したという一件です。

「カトパン」クラスの人気アナウンサーともなると、
早朝の番組やゴールデン帯のレギュラー番組の司会を務めるので、
心身共に疲れが溜まっていたのでしょう。

そんな事があったので、体のためにも退社して自由の身になろうと
考えてもおかしくありません。

しかし、視聴率も低迷し、後継者も育っていないので、
今のところ局アナとして看板を背負って行くしかないでしょう。

今年1月に放送された「ホンマでっか!?TV」に出演したとき、
フリーになる気はない」と言っていました。

カトパンは、女子アナの中では間違いなくトップアナウンサーの
1人に数えられます。

本当にフリーになる気だったのをフジに引き止められたのでは?
といった憶測もあります。

また今回の騒ぎは視聴率をあげるための戦略か?という
ネット上の声もあります。

一体何が本当なのか、今後の展開を見守りたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。