SSブログ

小塚崇彦、フジテレビ大島由香里アナと来年結婚 [女子アナ]

20150723-00000347-oric-000-13-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000347-oric-ent.view-000より引用

フィギュアスケートの小塚崇彦(26)と、フジテレビの
大島由香里アナウンサー(31)と婚約したことを23日、
マスコミ各社に発表されました。

結婚は来年になるそうです。

大島アナは結婚後も仕事を続けていくとのこと。


小塚が2010年バンクーバー五輪に出場し、大島アナは
フィギュアの現場を取材していました。

日本に帰国後、食事会で知り合い、13年から交際をはじめました。

13年6月に熱愛が発覚した時に、小塚は大島アナについて
「良き理解者」と認め、その後、順調に交際を続けました。


小塚は18日に東京都内で行われたアイスショーに出演し、
その日、大島アナも見に来ていました。

アイスショーの後、スケートリンクから小塚がサプライズで
プロポーズし、出場選手やスタッフが見守る中、
大島アナが受け入れたそうです。

フィギュア界の貴公子が、フジの報道番組を担う5歳年上の
キャスターのハートを射止めました。

大島アナも小塚の大ファンだったそうです。


12年当時、小塚は大変な状況にありました。

右足の故障に悩み、12月の日本選手権では5位に終わり、
世界選手権出場を逃しました。

その後の検査で、先天性の股関節疾患であることが分かり、
それでも故障と戦いながらソチ五輪出場を目指しました。

結果は惜しくも落選。

しかし13年3位、14年3位という好成績で、
実力はトップクラスと言えます。

小塚は股関節の怪我によるスランプで辛かった時期を
大島に支えてもらい、話をしているだけで焦る気持ちも
消えたそうです。

そして「スケートに戻ろう」と思わせてくれる、かけがえのない
存在になっていったようです。

一時は引退も考えたようですが、現役を続行を決意をしたのは、
大島の存在があったからでしょう。

大島も「氷上で見せるとおりのまっすぐで純粋なところ、
日本を背負って戦う姿を尊敬しております」と
ベタ褒めしていました。

逆境に直面したからこそ、愛が深まったのでしょう。

氷も解けるかと思うくらいのお熱い二人です。

股関節疾患のハンデも、二人で乗り越えて、これからも
活躍してほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。