SSブログ

【話題】ゴスペラーズ北山陽一、さだまさしの娘(佐田詠夢)と結婚! [音楽]

20150803-00000500-sanspo-000-12-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000500-sanspo-ent.view-000より引用

ゴスペラーズの北山陽一(41)が、歌手・さだまさし(63)
の長女でピアニストの佐田詠夢(28)と結婚するそうです。


二人は2013年8月に、さだが主催した東日本大震災
復興支援ライブで出会い、約2年の交際の末、めでたく
ゴールインしました。

同じ音楽関係の仕事をしているので、話も合いそうですね。

今年の9月下旬に婚姻届を提出して、都内で結婚パーティーを
開くとのこと。


北山と言えば、ゴスペラーズの一員として、美しい
ハーモニーでラブソングを世に送り出し続けていますね。

その北山が、さだまさしという大御所歌手を父に持つ
美人ピアニストと密かに愛を育んでいました。


派手な挙式・披露宴は行わず、身内とメンバーでアット
ホームな結婚パーティーを開くそうです。


二人が出会ったのは一昨年8月。

さだが故郷・長崎市の稲佐山公園野外ステージで行った
東日本大震災復興支援ライブにゴスペラーズも出演していて、
北山はライブを見に来ていた詠夢と楽屋裏で話しているうちに
意気投合した模様。


クラシック音楽という共通の趣味もあり、交際が始まるのに
時間はかからなかったようです。


それにしてもゴスペラーズのメンバーは結婚ラッシュで、
黒沢薫(44)、安岡優(40)、村上てつや(44)に
続き4人目の結婚となります。

残った独身者は酒井雄二(42)のみとなります。


詠夢は、目鼻立ちが整った美人で、3歳からピアノを始め、
海外での演奏も多いピアニストです。

忙しい合間をぬって、ゴスペラーズの公演にも姿を見せて
いたそうです。


今月11日には東京・日本武道館で行われる、さだ主催の
東日本大震災復興支援ライブにゴスペラーズも出演します。

anniversary-sada.jpg
http://www.uedajo-senbonzakura.jp/2013/anniversary/より引用

詠夢と出会った長崎での野外ライブから2年が経ち、
再び“義父”との共演が実現します。


さだまさしがには、娘の結婚に直面した父親の心情を
切々と歌い上げた「親父の一番長い日」という歌があります。

その歌詞の中で、一度でいいから娘を奪っていく君を殴らせろ、
という内容があります。

実際に殴りはしないでしょうが、さだの心境は、さて、
いかなるものでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。