SSブログ

佐野量子が20年ぶりテレビ出演!武豊騎手の妻 [芸能]

8580243e.jpg
http://blog.livedoor.jp/viewzard/archives/39409338.htmlより引用

俳優・水谷豊(63)と、とんねるずの木梨憲武(53)が
『豊かさんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』
という旅番組で、京都在住の武豊騎手の自宅を訪問します。

これまで自宅の取材はNGだったそうですが、今回テレビで
初公開されます。

また、武の妻であり、かつて歌手・女優として活躍した
佐野量子さんが、結婚後20年ぶりにテレビ出演するそうです。

実は、この旅番組は4月に第1弾が放送され、そのときは
木梨家ゆかりの伊豆半島へ旅し、第2弾は水谷ゆかりの
京都を旅する約束をしていたとのこと。

ここで、なぜ武騎手が登場するのかというと、京都に住ん
でいる武は木梨と20年来の親交があり、水谷とも友人関係
にあるからだそうです。

今までテレビなどで自宅の取材は必ずNGだったのですが、
今回は武の奥様である佐野量子さんからOKが出たとのこと。

量子さんは30年前に水谷が主演を務めたドラマ
「気分は名探偵」(1984年)で女優デビュー
を果たしました。

今回は、量子さんが水谷に「会いたい!」ということから、
初めて自宅公開とテレビ出演を快諾したといいます。

武の計らいで、普通は入ることが出来ないJRA栗東
トレーニングセンター内の調教施設や厩舎など様々な施設を
見学します。

また、これまで取材NGだった武邸に初めてカメラが入ります。

量子さんは結婚後、京都に移り住んだ20年前
「最初はさみしかった」といいます。

しかし「今は京都が大好き」と言うまでに変わりました。

量子さんの私生活や、武との関係など、今まで公開されて
いなかった結婚生活についても語られます。

80年代から90年代にかけて、女優・歌手として、また
バラエティなどで活躍した佐野量子さんの現在の姿は
どんな風に変わっているのでしょう。

放送される10月10日 午後3:30~5:25が
楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。