SSブログ

北島康介が現役引退?|日本代表の座逃す [スポーツ]

yjimage.jpeg
http://www.47news.jp/47topics/e/227729.phpより引用

4月8日、辰巳国際水泳場で競泳日本選手権・第2日が行われました。

デイリースポーツによると、北島康介選手は男子100メートル平泳ぎで、惜しくも3位に終わり、
2年ぶりの代表復帰はかないませんでした。

2位と3位では代表になれるかどうかの境目で、とても大事なレースでした。

決勝レースは接戦となりました。後半は前の2人を猛追したものの、

結果は残念ながら3位。

2位の立石選手には0秒14届きませんでした。

これで、今年の世界への道は絶たれてしましました。

記録的には、まだまだ日本のトップレベルなので残念ですね。


北島選手といえば、男子100メートル平泳ぎでは、アテネ、北京五輪で2大会連続金メダルでした。

アテネでは「チョー気持いい!」が流行語になりましたね。

北京では「なんも言えねー」でしたっけ。


昨年の日本選手権の100メートル平泳ぎで7位と惨敗しましたが、休養した09年を除いては
00年以来守ってきた代表の座を初めて失いました。

2年ぶりの代表復帰を逃しましたが、「結果はよくなかったけど、久々の戦いの舞台にチャレンジできてよかった」と語りました。

ただ「もう少しできたという気持ちが強い」とも語り、やはり未練も残ったようですね。


進退については「これから考えたい」と話したそうで、現役を退く可能性も示唆しました。

トップとは言わなくとも、まだまだ日本代表の座は十分を狙えると思います。

来年こそは、日本代表に返り咲いてほしいものですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。