SSブログ

ディズニーが『ピノキオ』を実写化、次は何? [映画]

ディズニーが『ピノキオ』を実写化するみたいですね。

N0018157_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0018157より引用

シネマトゥデイによりますと、『ムーラン』や『くまのプーさん』の実写化企画が明らかになったばかりの米ディズニーが、今度はイタリア人作家カルロ・コロディの児童文学作品「ピノッキオの冒険」を原作にした
アニメ『ピノキオ』の実写映画化を進めているとDeadlineが報じたそうです。


実写化できるなんて驚きですが、実は過去にも実写化されているそうですよ。

アニメは1940年のディズニーによるアニメーション作品が有名ですが、
2002年にロベルト・ベニーニが監督・主演を務めた『ピノッキオ』など、
世界中でアニメや実写になっているそうです。


あの木でできたあやつり人形のピノキオが、ウソをつくと鼻が伸びるあのピノキオが、
実写になったらどうなるのでしょう。

楽しみですね。


シネマトゥデイの記事では、今回の実写版では、『アバウト・ア・ボーイ』の脚本家ピーター・ヘッジズが脚本を手掛け、ピノキオの生みの親であるゼペットとピノキオの父と子のような関係性に焦点が置かれるようだとの事です。


ディズニーは『アナと雪の女王』の大ヒットの後も、次々と面白い企画を出してきますね。


ディズニーは、自社のアニメ作品の実写版をどんどんやっています。


今月25日には、『シンデレラ』の実写版が日本でも公開されます。

こちらも美しい映像が期待できそうですね。

また、エマ・ワトソン主演の『美女と野獣』や、ティム・バートンが監督する『ダンボ』などの実写作品も企画しているそうです。

ティム・バートンが監督する『ダンボ』なんて早く見てみたいですよ。

面白そうじゃないですか。

これからも立て続けに打ち出されるディズニーの企画から目が離せません。

次は何をやってくれるのでしょうか?

本当に楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。