SSブログ

横浜FCの三浦知良、またJリーグ最年長得点記録を更新 [スポーツ]

やりました!カズが自身の持つJリーグ最年長得点記録を
48歳1カ月24日に更新しました!

sty1504050007-f1.jpg
http://www.sankei.com/photo/story/news/150405/sty1504050007-n1.htmlより引用

それは4月19日横浜FC―長崎戦でのこと。

前半12分、横浜FC・三浦知良選手(48)は2トップを組む相棒の

FW大久保の折り返しに飛び込んで、ヘディングでゴールを決めました。

そしてお待ちかね、今シーズン2度目のカズダンスを披露しました。

8日前の4月11日の試合ではカズがゴールを決めたかに見えましたが、
オウンゴール判定になってしまい、9年ぶり2試合連続ゴールは、幻に終りました。

しかし、今度こそ本物のゴールを決めてくれました。

この日、カズがゴールを決めたのには、ちょっといい裏話がありました。

試合前、リオFC(東京都クラブユース連盟)U―18に所属する
高校生の長男・良太君(17)が午前中の試合でゴールを決めたそうです。

父親のカズと同じFWで背番号も11。

試合直前に届いたうれしい知らせに刺激を受けたようです。

親子での“アベック弾”にもなりました。


ただ、チームとしては結果を出せません。

カズは後半27分、チームの勝利を優先し、自ら交代を申し出ましたが、

試合の結果は2―2のドローで、勝ち点1を分け合うことになりました。


さすがのカズも自身の肉体の衰えについては十分に自覚しています。

若い選手と比べて、スピードでは勝てない訳ですね。

「だからこそ一瞬の考えるスピードやポジショニング、

ペナルティーエリア内での駆け引きで勝負しないと」と、カズは言います。


でもカズの肉体は、実はJリーガーの中でも驚異的です。

先週、日本代表では国内組の高すぎる体脂肪率が話題となりました。

ハリルホジッチ監督は12%以上の選手に改善を求め、11%未満を適切としましたが、
カズは「10%前後」だそうです。信じられませんね。


余計な体力を使わず、いざという場面のために力を蓄える。

がむしゃらにゴールを狙うのではなく、キャリアがものを言う素晴らしい頭脳プレー。

カズは十分、生涯現役でやっていけますね。

今シーズン、まだまだ活躍しそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。