SSブログ

松岡修造が「理想の上司」1位、女性は天海祐希V6 [芸能]

「理想の上司」のランキングが発表されましたね。

男性では、松岡修造さんが初のトップとなりました。

img_d40f8515876eb64898cc03ee1116685c91313.jpg
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11435より引用

松岡修造さんが1位に選ばれた理由で最も多かったのは、
やる気を引き出してくれそう」ということだそうです。

「日めくりカレンダー」の販売が85万部を突破しましたし、
平均気温をあげると噂される“熱い”応援メッセージが評価されているようです。

松岡修造さんと言えば、1995年のウィンブルドンでベスト8に入った
元テニスプレイヤー。

本職のテニスではジュニア選手の育成に力を入れていることも、
支持される理由だそうです。

少年時代の錦織圭選手を指導したこともあります。

最近では、錦織選手とテレビで共演することもありますが、
現役トップレベルの錦織選手とは、さすがに対決することはなく、
バラエティ番組でのお笑いに走っていますね。

それでも”熱い”応援は、若者たちの心に火をつけてくれるのでしょう。

今は、そんな上司が少なくなって、松岡修造さんのような
熱血タイプが求められているのでしょうね。


「理想の上司」、男性のベスト5は以下の通りです。

(1)松岡修造さん
(2)池上彰さん
(3)イチローさん
(4)長谷部誠さん
(5)阿部寛さん

「TOKIO」の城島茂さんが6位、お笑いタレント・司会者の
上田晋也さんが8位、漫才師の博多大吉さんが10位に
初めてランクインしたみたいです。

昨年1位の堺雅人さんは今年は12位でした。

ドラマ「半沢直樹」の主演を務めた後、「リーガル・ハイ」で
超個性的な演技が響いたのかもしれませんね。


***********************

一方、女性は天海祐希さんが6年連続で1位。

天海さんが選ばれた理由は、「リーダーシップがありそう」が最も多く、
「やる気を出してくれそう」などが多かったそうです。

ドラマ「女王の教室」のイメージでしょうか。


「理想の上司」、女性のベスト5は以下の通りです。

(1)天海祐希さん
(2)ベッキーさん
(3)水卜麻美さん
(4)仲間由紀恵さん
(5)米倉涼子さん


このランキングは、産業能率大学のマネジメントスクールの
新入社員研修受講者のアンケートによるものだそうです。

アンケートの対象者は595人でした。


(出典:産経新聞より)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。