SSブログ

イチロー、急遽決まったスタメン出場でマルチ安打 [スポーツ]

イチローが急遽スタメン出場にもかかわらず、マルチ安打を記録しました。

c1488c25.jpg
http://nanj.an-matome.com/?WORD=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BA&p=0&o=2014-05より引用

打率も.259と好調です。

今日はベンチスタートが決まっていたマーリンズのイチロー外野手(41)は、
左翼手のイエリチ選手が練習後に腰の張りを訴えたため、
急発進することになりました。

プレーボール50分前のことだそうですよ。

イチローもこの日ばかりはさすがに驚きました。

「今日はさすがに気持ちの準備はできてない状況だったけど、
それでも体ができてるからなんとかなる。」

というイチロー選手の言葉からも、自信からくる余裕も感じられます。

「6番・左翼」で出場し、成績は4打数2安打1得点


1点を追う五回は先頭でヒットを放ち、苦手にしていたJ・ウィリアムズの
外角球を流し打ち、後続の選手も立て続けのヒットで同点のホームを踏み、
一時は逆転しました。

六回にも外角球を左前へ運び、今季14試合目で初となるマルチ安打となりました。

しかし、味方投手陣の崩れで1点のリードを守り切れずに5連敗。

フィリーズ7‐3マーリンズで、イチローのヒットも勝利にはつながりませんでした。


しかし緊急発進でも、今季初となるマルチ安打。

普通の選手なら気持ちの整理がつかないまま、
ノーヒットになってもおかしくないところですよね。

そこはイチローのこと、抜群の集中力でヒットを連発しました。

イチローの安定感、恐るべしです。

日頃から人一倍努力を惜しまないイチローならではでしょう。

運ではなく、努力のたまものですよね。

今季も好発進のイチローですから、シーズン中の更なる活躍が期待できそうです。


(出典:デイリースポーツ)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。