SSブログ

イチローが日米通算1966得点、王貞治氏の日本記録に王手 [スポーツ]

マーリンズ・イチロー選手が、また新たな記録を作りそうです。

AS20150224003303_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASH2S51MGH2SUTQP016.htmlより引用

元巨人軍・王貞治氏の日本記録、1967得点にあと1点まで迫りました。

フィリーズ戦で内野安打から生還したとの事。

日本で658得点、メジャーで1308得点を達成したので、合わせて1966得点になります。

2試合連続でスタメン出場し、8回の第4打席で二塁内野安打。

後続選手のセンターフライを失策する間に生還しました。

俊足も今だに健在ですね。


イチロー選手の記録と言えば、思い出されるのは、
メジャー移籍後、10年連続で200本安打を達成したことですね。

ですが、その後2011年は184本、12年は178本、13年は136本、昨年は102本と
減少傾向にあります。

どの選手にも訪れる年齢による体力・反射神経などの衰えは否めないものの、
メジャーでこれだけの活躍ができる選手はそうそう居ません。


メジャーには、他に3000本安打達成という目安となる記録があります。

安打数は減っているとはいえ、2016年シーズン中に3000本安打を達成しそうだそうです。

しかも歴代3番目に高い年齢で達成するかもしれないとのこと。

これまでの3000本安打達成者は最低でも18シーズンかかっているそうですが、
今年メジャー15季目のイチローが来季に達成した場合は、史上最速の記録だそうです。

記録は超えるべきもの、破られるためにあるとはいえ、
あの偉大な王選手の記録も抜き去ろうとしているのですから、
イチローはやはり凄いです。

まあ、片やホームラン王、片や安打製造機のイチローですから、
全くタイプが違う選手ですから簡単に比較はできませんけどね。

1つだけ言える事は、どちらも偉大だということです。

記録もかかっているので、怪我には気をつけてシーズンを乗り切ってもらいたいですね。

今季も期待が持てそうです。


(出典:Full-Count)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。