SSブログ

菅野美穂さん妊娠発表、夫の堺雅人さんも喜びを報告 [芸能]

女優の菅野美穂さん(37)が公式サイトで妊娠を発表しました。

夫で俳優の堺雅人さん(41)も非常に喜んでいるようですね。

20150505_001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/05/06/20150506k0000m040001000c/001.htmlより引用

二人はそれぞれの公式サイトに、直筆メッセージをアップして、
ファンや関係者に喜びの報告をしました。

菅野さんは「この度新しい命を授かりました。あらたに家族を迎えることを、
夫婦ともども喜んでおります。」と、初めて母親になる嬉しさを表しました。

所属事務所によると、雑誌やCM関連など若干仕事は残っているようですが、

仕事に関しては、体調や、周りの人たちと相談しながら進めていきたいそうです。

無理をせずに、体をいたわりながら、仕事も続けるようですね。

1カ月ほど前には、菅野さんは妊婦に良いとされる高級海苔を、 都内で購入しているのが目撃されていたそうです。

また、自宅近くでもころんではいけないからか、ローヒールの靴を履いて
買い物をする姿が見られたそうです。

体を気遣っているのが良く分かりますね。

すでに安定期に入っているといいますから、あとは体に気を付けながらも、
出産を待つばかりです。


夫の堺さんも直筆メッセージの中で、この秋に新しい家族が加わる事を報告しました。

さらに堺さんは、「こどもは天からのさずかりものといいますが、
神さまから『おあずかり』しているようなつもりで、
このあたらしい命とつきあっていこうとおもいます」と独特な表現で
命のいとしさを表現しました。


菅野美穂さんと堺雅人さんは2013年4月2日に結婚しました。

結婚した時も、堺さんがメッセージを執筆し、二人の直筆連名サイン入りの結婚報告を
マスコミ各社に送付したそうです。

律儀でマメなんですね。

きっちりと筋を通していて、とても好感が持てる夫婦です。


5月2日には、イギリス王室のウィリアム王子と妻キャサリン妃との間に、
第2子の王女が誕生したという喜びのニュースが入ったばかり。

日本でも最近、芸能人の妊娠・出産の報告が相次いでいて、
嬉しい限りですね。

一方、日本の15歳未満の子どもの数は、4月1日現在1617万人で、
前年より16万人減少して過去最低を記録したそうで、
34年連続で減少しているそうですよ。(5月5日の朝日新聞朝刊より)

芸能界やイギリス王室の妊娠・出産のおめでたい報告が発表されたことで、
若い夫婦が「子どもってかわいいな」「うちも子どもほしいな」と思ってくれれば、
少しでも子どもの数が上向いてくれるのではないでしょうか。

ともあれ、「こどもの日」に、嬉しいオメデタの報告をした菅野美穂さん。

出産は秋になる予定だそうですが、元気なお子さんを産んでほしいですね。

夫の堺雅人さんと共に、生まれて来るお子さんを大切に育ててほしいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。