SSブログ

【話題】東尾理子 第2子妊娠 心拍も安定!ブログでに寄せられたコメントに感謝 [芸能]

thumb-oricon-20150831-oric2058462-entame.jpg
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/150831990774/1.htmより引用

タレントでプロゴルファーの東尾理子(39)が、
不妊治療の甲斐あって第2子妊娠に成功したことを
31日のブログで発表しました。

反響は大きく、1日にはブログに寄せられたコメントに
感謝しました。



旦那さんは俳優の石田純一(61)ですね。

二人は09年12月に結婚しました。

11年6月には妊娠に挑戦することを公表し、
2012年11月には長男・理汰郎くんを出産しました。

その後、2人目の妊娠を希望していました。

不妊という言葉はマイナスイメージがあるので、
「TGP」という言葉を使用し、治療を続けてきました。

TGP(Trying to Get Pregnant)とは、”妊娠しようと
がんばっている”の意で、東尾の造語だそうです。

『「不妊」じゃなくて、TGP 私の妊活日記」』
という本も書いています。

赤ちゃんを待ち望む多くの女性に、希望と勇気を与えて
いるといいます。

今年の4月には不妊に悩む人の心のサポートをする
「ピア・カウンセラー」認定試験に合格しています。

自分だけでなく、同じ悩みを抱える人たちのことも
考えているので、支持されているのでしょうね。



8月15日のブログには、「ち~いさい動きだけど、
ピコピコピコピコって力強く動いてくれてる心拍が
見えました」と記していました。

同時に、つわりも始まり、眠気、だるさ、吐き気などの
体の変化も報告しています。


二人目を希望して治療再開から約1年たったそうです。

胎児の大きさは2・7センチで、心拍もしっかりしている
ので、TGP病院を卒業することが出来て、今後は産婦人科に
通うことになるそうです。

今は妊娠3ヶ月で、本来ならまだまだ報告できない状態と
いうことは分かっていますが、治療の経過報告ということで
発表したそうです。

今回の妊娠は、理汰郎の時よりさらに高齢出産となるので、
不安だらけのようです。

治療を通じて知識も増え、40歳の流産率は40%という
ことも学んだからか、不安は隠せないようですね。

それでも「無事に出産の日を迎えるまで、赤ちゃんの頑張り、
成長を信じて過ごしたいです」と前向きな考えを示しました。

二人目の赤ちゃんも、どうか無事に育ってほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。