SSブログ

【都知事選2016】鳥越俊太郎、宇都宮氏の出馬取りやめに「心中察する」 [選挙]

e_09278210.jpg
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/12/0009278209.shtmlより引用


東京都知事候補の鳥越俊太郎氏(76)小池百合子元防衛相

(63)増田寛也元総務相(64)が7月13日夜の

「報道ステーション」に生出演しました。


元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)が都知事選出馬を取り

やめたことについて、3人の候補者が初めて語りました。


鳥越氏は「(宇都宮氏の出馬取りやめを)テレビのニュース

速報で初めて知った。同じ候補者ですから、苦渋の決断だった

と思う。心中お察ししますという感じ。宇都宮さんがこれまで

2度の挑戦をされて、3度目の挑戦をされようとした。その志

に敬意を払いたいと思います。この決断に至ったことは尊重し

なくてはいけない」と話していました。



小池氏は「何度かお会いしているうちに、(米大統領候補だった)

サンダースさんみたいな感じでね。生活者目線をしっかり持って

いらして、参考になることも多かった」と振り返りました。



増田氏は「2度の都知事選を戦って、その後都議会に傍聴に

行って、都政の課題を勉強してこられた。政策論争ができれば

と思っていた。昨日、今日とお会いして、立派な方でした」と

評価しました。



鳥越氏は宇都宮氏と面会を重ねていましたが、宇都宮氏が主張する

政策について「すべて取り入れるとは言っていない。具体的な

項目は、今後詰めていきたい。宇都宮さんの思想、信条、志に

ついては受け入れるし、生かしていきたい」と宇都宮氏の主張

を一部取り入れる意向を示しました。



主要な候補者は、この3人になるのでしょうが、他の候補に

比べて、鳥越氏は10歳以上も上になります。

健康面が心配されるという声がネット上でも聞かれます。

参議院選挙が終わったと思えば、都知事選が続きますね。

世間の注目度は最高に上がっています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。