SSブログ

「男女7人夏物語」メンバー再集結!明石家さんまと大竹しのぶが共演 [ドラマ]

20151006-00000227-sph-000-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000227-sph-ent.view-000より引用

TBSテレビ60周年記念特番として、12日に放送される
「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエィー全部
見せます! 夢共演も大連発SP」の中で、伝説のドラマ、
男女7人夏物語」(86年)のメンバーが集まります。

ドラマが放送されてから、今年で29年ぶりだそうです。

たくさんの人が夢中になって観ていた超人気ドラマでした。

視聴率も高かったですね。



誰もが知っているように、このドラマの共演をきっかけとして、
88年に明石家さんま(60)と大竹しのぶ(58)が結婚しました。

しかし92年には離婚しています。

ですから、なかなか共演はないのですが、今回の企画で、
大竹しのぶをはじめ、池上季実子(56)、奥田瑛二(65)、
片岡鶴太郎(60)ら、ドラマの中で色々な組み合わせの
恋愛を繰り広げた“男女7人”が29年ぶりに再会を果たす
ことになります。


今回は「男女7人夏物語 同窓会」として、舞台となった
定食屋のセットを再現したとのことなので、懐かしくて
たまらないですね。

劇中で、さんまが大竹に別れを告げる「もう遅いねや…」の
名ゼリフなど、名シーンや秘話で当時を振り返るようです。

今回集まった7人は「また10年後、この番組で会いたいね」
と盛り上がり、“70周年”での再会も約束したそうです。

それまで皆さん元気でいてほしいですね。



この特番は「男女7人夏物語」をはじめ、他の人気番組を
たくさん振り返り、4時間にわたる番組とのこと。

TBSといえばドラマですね。

「時間ですよ」、「3年B組金八先生」などなど、数え上げたら
きりが無いほど、名作がどんどん出てきそうです。

他にも、堺正章(69)、武田鉄矢(66)、山下真司(63)
ら豪華ゲストが出演します。

今から楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。